不動産売買

子育て世代は戸建てかマンションか

お家の購入を考えている子育て世代のお客様は、戸建てかマンションかどちらにしようか悩まれている方もいると思います。

■戸建てのうれしい点といえば、子供達が多少大きい声で騒いでも大丈夫なことです。
子供達が楽しく遊んでいる時や機嫌が悪い時など、大きい声を出したり、駆け回ったりと予想外のことが多いと思います。
そういった子供達の元気な声や物音に対して、気を使わない点はかなり良いと思います。
スペースも広くのびのびと子育てしやすいといった点もあげられます。
そして、戸建てを購入される方は子供が生まれてから4才ぐらいまでの間で購入される方が多いです。(20人中10人)
一番の多い理由で、子供達を広い場所で子育てをしたいという理由でご購入される方が多いです。

■マンションのうれしい点は、「ワンフロアだと家事が楽」や「駅などに近く便利で住みやすい」、「子どもに目が届きやすいこと」があげられます。新築マンションであれば、比較的同世代の方が集まり、ご近所付き合いが築きやすい点もあります。
また、引越ししやすい点もあげられます。予算の関係やお仕事の関係で転勤で引越しをしなくてはいけないお客様は
マンションをご購入される方が多いです。
 

子育て世代に新築物件?中古物件?

そして、新築物件で一から自分の思い通りの家にするか、中古物件でお得な家を見つけるか、こちらも迷うポイントだと思います。
新築物件でお考えのお客様は、理想の家を一からつくるとなると予算をどの程度でお考えかにもよってくると思います。予算以外にも、立地、部屋の広さなどお客様の希望を答えられるように綿密に打合せをさせて頂き、最適なお家をご提案させていただきます。
また、最近は中古物件をご購入後に、
リニューアルをされる方も増えてきました。
立地の良いエリアで新築だと予算オーバーな場合でも、
中古物件購入+リフォーム代でも新築購入よりも予算を抑えて購入できる場合がございます。
新築物件、中古物件のメリット・デメリットをわかりやすくご説明させていただき、さらに新しい方法でお客様が納得するお住まいのご購入のサポートさせていただきます。
 

良い物件は周辺環境が良い

良い物件が多くあるエリアは、周辺環境が良いところが多いです。
大杜不動産は、平和島・大森エリアの良いところや便利なところを
たくさん知っています。
ご縁があり、ご相談いただいたお客様には積極的に
お伝えしたいと思っています。
また、ホームページのお知らせで「地域ブログ」を行っております。子供が参加できる地域のイベントから商店街のお得情報など更新していきますので併せてご覧になっていただき、平和島・大森エリアのファンを増やしていきたいと思っております。
 

住宅ローンはどれを選べはいいのか

戸建て、もしくはマンションをご購入される場合、住宅ローンを利用される方が多いと思います。
さらに住宅ローンは銀行をはじめ、信用金庫やネット銀行など数多くのものが出ていてどれが最適でお得なのか戸惑う方が多いでしょう。
まして大きいローンを組むのが始めての方がほとんどだと思います。
大杜不動産は、初めての住宅ローンも専門の資格をもったスタッフが子育て世代にピッタリなローンの選び方を
アドバイスさせていただきます。
住宅ローンだけでなく、教育費など子育て世代にはお金が掛かる時期です。
お客様にとって無理のない住宅ローンの組み方などアドバイスさせて頂きます。
些細なことでも大丈夫。気になることを気軽にご相談ください。
 

不動産を売却する場合もお任せ下さい

現在のお住まいやお持ちの不動産物件を売却したい場合も、弊社にご相談下さい。
子供の成長とともに、部屋数や広さを変えたいや、お仕事の関係で引越しをしなくてはいけない等、さまざまな状況があると思います。
お客様の希望に合った形で、不動産の売却もサポートさせていただきますので、気軽にご相談下さい。